リピートと感情の関係性
初めて行ったレストランがそこそこ美味しかった。
しかし店員さんの接客が最低レベルだったら、もう行かないですよね。
料理の味とかメニューはもちろん大切ですが「また来たい(行きたい)」と思ってもらえるかも大切です。
これは治療院でも同じです。
治療技術がある一定レベル以上あっても、患者さんが「また来たい」と思ってもらえなければリピートしません。
患者さんに「また来たい」と思ってもらうにはどすればいいのでしょうか?
「治してげたい」想いを伝える
1回で患者さんが望むような変化や効果が出ない場合もあると思います。
そのような場合でも、正直のその患者さんの状態を伝えます。
「~したい」という気持ちを伝えましょう
・良くしたい
・治療したい
・次回は○○をしましょう
・○○してあげたい
などなど。
しっかり言葉で伝えれば、先生の想いはちゃんと患者さんに伝わります。
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