もしかしてあなたも? 集客とリピートの失敗談

台湾旅行の朝6時に起きて太極拳をしに出掛けました。
しかし、まさかの大失敗。

そこで失敗談を2つ紹介します。
私と同じ失敗をしないように参考にしてください。

新患集客の失敗談

台湾の朝の話に戻します。
結論から言うと、太極拳をすることが出来ませんでした

なぜ失敗してしまったのか?
答えは、ホームページ(ブログ)の失敗でした。
この失敗は、治療院の新患集客にも繋がると思います。
新患さんを増やしたいと悩んでいる方は、ぜひご覧ください。

 

患者さんが離れた失敗談

治療効果に満足している。
費用も問題ない。
でも「会員を辞めます。」
こんな出来事が当院で起こりました。

辞める理由として患者さんに
「次回の予約の取り方がストレスだ」
と言われました。
当たり前ですが、患者さんが離れてれば売上は下がります。

私にとっては痛い失敗談でしたが、とても良い教訓なりました。
・患者さんが予約をしたい時に、予約が出来る状況
・患者さん目線で予約をしやすい状況
この2点を改めて考えるきっかけになりました。

 

追伸
太極拳は3日目の朝に、無事に体験できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です